« 琴 | トップページ | カラオケ »

2006年5月 1日 (月)

支那そば「八雲」

Yakuko_2 友人を誘って、池尻大橋の支那そば「八雲」に行った。
中目黒にあったときは行ったことがあるが、池尻大橋に移転してからは初めてである。
以前と同じで、カウンター席しかないが、席数は多くなって、ゆったりした空間になっている。

中目黒のときには、スープは1種類しかなかったが、いまは「白だし」か「黒だし」を選ぶことができる。
私は「白だし」の特製ワンタン麺を注文した。特製ワンタン麺は、エビワンタンと肉ワンタンが3個ずつと、チャーシューが2枚乗っている。

友人を誘ったとき、「八雲ってdancyu(ダンチュウ)に載った有名店でしょ」と言われた。dancyuに載ったのは知らなかったが、あちこちで取り上げられている有名店ではあるようだ。
萩原雅人も通っているという話を聞いたことがある。

友人は私と同じ白だしの特製ワンタン麺、友人が誘った人は、同じく白だしの特製ワンタン麺(ハーフ)を注文した。ハーフというのは、エビワンタンと肉ワンタンが2個ずつ乗っている。
最後はおなかいっぱいで、食べるペースは落ちたが、完食した。やっぱりワンタンが絶品である。
ワンタンは6個で、麺がハーフのワンタン麺があればいいのにと思った。
友人は「おいしい~!!!」を連発して、大満足だったようだ。

|
|

« 琴 | トップページ | カラオケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

「八雲」は私の自宅から至近なので、ときどき食べに行ってます。ワンタンが美味いんですよね。さすが古鉄さん、王道を行っていらっしゃる。他のメニューでは豆腐を使ったものもイケルので、次回はお試しあれ。

投稿: 小坂 | 2006年5月 5日 (金) 18時37分

と書いた後、豆腐は近所の別店であることを思い出しました。失礼をば。
でも、明日あたり「八雲」に行ってみようかな。

投稿: 小坂 | 2006年5月 5日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琴 | トップページ | カラオケ »