« イッショー サランヘヨ | トップページ | ベランダ菜園 »

2006年5月18日 (木)

ダイエット

昨日、「クロワッサン」のゲラがFAXで届いた。
コピーを取ったもののFAXだから、顔写真ははっきり写ってはいないが、顔の輪郭を見て、ちょっとショックだった。

最近、いや正直に言おう、昨年末から、ちょっとおデブになったから、まずいなぁ・・・とは思っていた。
顔の輪郭にも、それは現れている。
担当の編集者は、「そんなことないですよ」とは言うのだが。
ちょっとダイエットしなきゃなぁ・・・と思いながらも、昨夜もパーティーで、つい、いろいろ食べてしまった。

雑誌の中でも、「クロワッサン」や「anan」のカメラマンは、女性をきれいに撮ってくれる。
私も、「クロワッサン」や「anan」で写真を撮られるのは、楽しみである。
でも、やっぱりこの顔の輪郭は気になる。
直接私に会う人の数より、雑誌や新聞、テレビなどで私を見る人の数の方が、圧倒的に多い。
その人たちにとって、メディアを通して見ているのが「私」なのである。

以前、3週間後にテレビ出演という仕事が入ったとき、やっぱりちょっとおデブ気味だった。
そこで、私は5キロ体重を落とすことにした。
テレビはそれでなくても、太って見えるからだ。
「テレビで見るより、ずいぶんやせてらっしゃるんですね」と言われたこともある。
私は、人の努力を無にする、ワイド画面が嫌いだ。
それから私は、3週間後を目標に、ダイエットをした。
出演当日朝、ちょうど目標体重になっていた。
3週間で5キロのダイエットは、無理があるといわれるかもしれない。
だが、私は太って見られたくなかった。

今日から、目標体重まで2.5キロダイエットすることにした。
ダイエットも資金作りも、成功するかどうかは、意志の強さではなく、動機の強さだと思う。

|
|

« イッショー サランヘヨ | トップページ | ベランダ菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ダイエット、私もそろそろしようと思います!輪郭、大事ですよね。きっと、ウォーキングが効くと信じて、明日からがんばります。あぶらっこいものも、チョコも、控えます。5キロやせの技があったら教えてください★

投稿: rika | 2006年5月21日 (日) 02時09分

食事はバランスを取りながら、全体の量を少しずつ減らしていきます。やっぱり、強い動機を持つことがポイントでしょう。たとえば、お気に入りの水着を、夏にはカッコよく着たいとか。

投稿: 古鉄恵美子 | 2006年5月21日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イッショー サランヘヨ | トップページ | ベランダ菜園 »