« 武田双雲 | トップページ | カーネーション »

2006年5月11日 (木)

古鉄恵美子のちょっ得サポーター

今日、OCNにマネー総合サイトが登場した。
マネーコンシェルジェである。
私はこのサイトで、古鉄恵美子のちょっ得サポーターというコラムを連載する。

ガチガチな金融情報というのではなく、気軽に読めて、「あ~ら、やってみようかしら!」と思うようなノリのものである。
その連載の担当者がこのブログを読んで、私はエッセイもイケると思ったようで、金融商品情報というより、私のまわりの身近なネタで、マネーエッセイのような感じで書いて欲しいという要望があった。
もしかしたら、韓流ネタも出てくるかもしれない(笑)。

このコラムのタイトルはなかなか決まらなかったが、OCN側はキャッチーなものにしたいということで、「古鉄恵美子のちょっ得サポーター」というタイトルが提示された。
「好きじゃなかったら、遠慮なく言ってください」ということだったが、「好きにしてください(笑)」と返事をしたため、これに決まった。

|
|

« 武田双雲 | トップページ | カーネーション »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 武田双雲 | トップページ | カーネーション »