イッショー サランヘヨ
初めて見たとき、とても気になったCMがある。
AflacのCM「イッショー サランヘヨ」である。
韓国ドラマをテレビで矢田亜希子とダックが見ているという設定だが、テレビの映像は、ピと相手役の女優が、どしゃ降りの雨の中、「イッショー サランヘヨ」と言っているのである。
字幕は「一生、君を守る」となっているが、セリフは日本語の「一生」と韓国語の「サランヘヨ(愛してる)」がくっついている。でも、なぜか違和感がない。
「約束」とか「無論」とか、日本語と韓国語で同じように使われている言葉を聞き慣れているせいだろうか。
ピがドラマ仕立てで日本のCMに出るなんて、思ってもみなかった。
チャン・ドンゴンやクォン・サンウ、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウなど、日本のCMに出ている韓国俳優は、日本のCMでも、韓国のCMに出るのと同じような出方をしているからだ。
それにしても、このCMの中のドラマって、韓国ドラマらしい出生の秘密や運命的な別れ、記憶喪失など、波瀾万丈要素をすべて盛り込んでいるような感じである。
このCMについて何か書かれているかなと思って検索したら、こんなサイトを見つけた。
別冊だっく Rain(ピ)特集号
ピが出ているあのドラマは、「イッショー サランヘヨ」という全24話のドラマで、あのシーンは最終回「雨の誓い」の中の最後のシーンなのだそうである。
全24話というのも韓国ドラマらしい。韓国では、ドラマは一般的に週2回放送されるから、24話は3か月分である。
あのシーンを見たければ、このサイトで好きなだけ見ることができるが、ほかにも、いろんなバージョンの「イッショー サランヘヨ」があった。
24話それぞれのタイトルも出ているが、いかにも韓国ドラマらしいこのタイトルを見ただけで、何だかストーリーがわかりそうである。
おまけに、このドラマのあらすじまで書いてある。
CMについてのサイトがここまで作られていたら、もう完璧である。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 女優との遭遇 in 弘大フリーマーケット(2012.07.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント