« 板橋の花火 | トップページ | 聖蹟多摩川の花火 »

2006年8月13日 (日)

川口の花火

Kawaguchi_hanabi 6日は川口の花火を観に行った。
川口の花火を観たのは初めてで、私は川口で花火大会が開催されるということをこれまで知らなかった。
この花火大会は、「たたら祭り花火大会」といい、川口オートレース場で打ち上げられる。
今回観た場所は、川口オートレース場から徒歩5分のマンションの4階ベランダ。
パーティーをするためにこのマンションの部屋を持っている人が、その日はここで花火パーティーを開くので、参加させてもらった。

花火が打ち上がる音がしたら、みんなベランダに出たが、さえぎる物なくよく見える。
花火大会に行くと、「この近くのマンションから観られたらなぁ・・・」と思うことがよくあるが、まさにそのシチュエーションである。
「オートレース場に行って観よう!」という人がいたが、誰もベランダから動こうとしない。
ベランダからでも結構大きく見えるし、混雑とは無縁の快適な状況で観られるからだ。
終わりのほうでは派手に打ち上げられたが、しばらく打ち上げがないので、「これで終わったんだろう」と思って、部屋の中に入ろうとすると、また花火の音が・・・
これが数回繰り返されて、予定時間を15分くらい過ぎてから花火終了した。
予想以上に楽しめた花火だった。

|
|

« 板橋の花火 | トップページ | 聖蹟多摩川の花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

古鉄さんの花火コレクション素敵です。
花火の見えるマンションなんていいですね。

昨日の東京湾もよかったですね!
(帰ってからもしばらく幻想の世界にいました。)
アップまってます!

投稿: つー | 2006年8月14日 (月) 08時58分

花火を間近で観られるマンションにあこがれます。
そこで観られるのは1年で1日だけだけど。

昨日の東京湾は、場所がとってもよかったから、ホント、花火を堪能できましたね。
帰りもラクだったし。

投稿: 古鉄恵美子 | 2006年8月14日 (月) 11時54分

いいなあ~~!
見たかった!
来年も誘ってくださいね(^^
楽しみにしてますっ☆

投稿: miki | 2006年8月15日 (火) 12時19分

今週は、15日は太田の花火、16日は神宮の花火、19日は多摩川の花火がありますよ~

投稿: 古鉄恵美子 | 2006年8月15日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 板橋の花火 | トップページ | 聖蹟多摩川の花火 »