« なにわ うまいもん市 | トップページ | 日本語字幕 »

2006年9月30日 (土)

チヂミ

P9250288チヂミを作ってみた。
これまであまりチヂミを積極的に食べたいと思ったことはなかったが、大久保の高麗亭で食べたチヂミがおいしかったので、作ってみようという気になった。
作り方を調べてみたが、チヂミは初心者なので、とりあえずチヂミの粉を買ってきた。

「さんまのまんま」にユンソナが出たとき、番組内でチヂミを作っていた。ユンソナの生地は、小麦粉を水で溶いたものだった。
おいしく作るコツは、「こんなに・・・」と思うほどの油の量のようだ。
サラダ油とごま油を使ったが、「焼く」というより「揚げ焼き」に近い量である。

私も多めに油を使い、中火よりちょっと強めの火力で焼いた。
具はニラ、タマネギ、カボチャ、ニンジン、豚肉を入れた。カボチャはあらかじめ電子レンジで柔らかくしておいた。
食べてみると、外側がサクサクで、なかなかおいしかった。

|
|

« なにわ うまいもん市 | トップページ | 日本語字幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにわ うまいもん市 | トップページ | 日本語字幕 »