« 懲りない・・・ | トップページ | なにわ うまいもん市 »

2006年9月22日 (金)

チャパゲティ

P9210286先日、新大久保の韓国スーパーで、「チャパゲティ」なる物を買ってきた。
袋の写真を見ると、チャジャン麺のインスタント版のようである。
価格は94円だったが、袋には700ウォンと書かれていた。今のレートでは85円程度なので、日本価格は妥当なところだろう。

作り方の説明書きも、当然、ハングルで書かれているため、水が600ccというくらいしかわからない。
他の数字は、「5」と「8」。鍋のお湯が沸騰してから5分ほど麺を煮たが、まだちょっと堅め。そこで8分煮てみた。
麺だけをを器に入れ、粉末ソースをかけて混ぜてみたが、どうも水分が少ないようで、チャジャン麺のようにならない。そこで、お湯を少し入れ、かき混ぜてみると、なんとなくチャジャン麺っぽくなってきた。
中に入れる具は、キュウリ、タマネギ、エビ、イカなどにした。
キュウリは生だが、他の具材は電子レンジで加熱し、加えた。

食べてみると・・・
まあ、こんなものなのかなぁ~という感じである。
チャジャン麺らしき物をこの値段で食べるのであれば、この程度だろう。
まあ、私の作り方も、これでよかったかどうか、よくわからないのだが。

|
|

« 懲りない・・・ | トップページ | なにわ うまいもん市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

チャパゲティーは、正統派チャジャン麺?
ちょっと、スパゲティーっぽかったりするいわば洋韓折衷?
そういえば、洋韓折衷料理って、どこかにあるものだろうか?

投稿: だいごろ | 2006年9月23日 (土) 08時13分

チャパゲティーは、スパゲティーというより、正統派(?)チャジャン麺でしょうね。
ちなみに、チャジャン麺は韓国風中華料理。
韓中折衷料理ですね。

投稿: 古鉄恵美子 | 2006年9月23日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懲りない・・・ | トップページ | なにわ うまいもん市 »