« 保険コラム | トップページ | 借金と生命保険 »

2006年10月 9日 (月)

カムジャ麺

P9210288 新大久保の韓国スーパーで買ってきたカムジャ麺を食べた。
「カムジャ」とは、ジャガイモのこと。
袋の裏側を見ると、ハングルで説明書きがある。
お水は550cc、どうも煮る時間は3分30秒のようである。

鍋にお湯を沸かし、具は冷蔵庫の中にあったチャーシュー、モヤシ、ネギ、ニンジン、ホウレンソウにしようと思い、切ったところで袋を開けると、乾燥した具が入っていた。まあ、いいだろう。
袋の絵を見ると、その具と麺を一緒に煮るようである。具を見たら、赤トウガラシが2分の1個分くらい入っていた。辛そうなスープになりそうである。
切った具と一緒に、麺と袋に入っていた具を3分30秒煮て、入っていた粉末スープを入れた。

食べると・・・
スープの色は辛そうな色じゃないのに、やっぱり辛い。
カムジャ麺は、モチモチとした食感で、弾力がある。
たまにはこんな麺もいいかもしれない。

|
|

« 保険コラム | トップページ | 借金と生命保険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保険コラム | トップページ | 借金と生命保険 »