« シソ餃子 | トップページ | 勝手に発芽玄米 »

2006年11月 5日 (日)

魔法のレトロプリン

P1010289伊勢丹の地下で、「楽天お取り寄せ人気NO.1」というキャッチにひかれて、釜庄の「魔法のレトロプリン」と「マンゴープリン」を買った。

「魔法のレトロプリン」は、プリンというより、ムースとクリームの中間のような感じ。
プリンをイメージして食べると、かなり違う。
プリンに魔法がかけられ「ムース&クリーム」に変わってしまったのだろうか。ムースよりプリンが好きな私は、プリンとしてよりおいしくなるように、魔法をかけて欲しかった。
底にカラメルソースが少し入っているが、プリンがかなり濃厚なので、もう少し量が欲しい。

「マンゴープリン」は、やはりプリンというより、ムースという感じである。
マンゴーの味はするが、「マンゴープリン」のイメージではない。

両方とも、甘みは強い。プリンを期待していた私は、「これは違うかな・・・」という感じである。
お取り寄せしてまで、また食べたいとは思わなかった。

|
|

« シソ餃子 | トップページ | 勝手に発芽玄米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シソ餃子 | トップページ | 勝手に発芽玄米 »