« 読売新聞事件 | トップページ | がんばるトマト »

2006年11月19日 (日)

ツナキムチクリームスパゲティ

Pb180322 辛いだけで、おいしくないキムチを買ってしまった。
おいしくないものはあまり食べたくないが、でも捨てるのはもったいない。
なので、おいしくないキムチをおいしくして食べることにした。

ということで作ったのが、「ツナキムチクリームスパゲティ」。
包丁もまな板も使わずに作ることができる超かんたん料理だが、これが結構おいしい。

材料(1人分)
小さいツナ缶              1缶
(ライトタイプのフレーク状のもの)  
キムチ                  適量(その日の気分とお好みで)
生クリーム               100ccくらい

作り方
1.スパゲティをゆでる。
2.スパゲティがゆで上がる1分前に、フライパンにツナ缶を汁ごと入れ、キムチも入れ、火にかけ、軽く炒める。
キムチが大きければ、食べやすいサイズに切るが、最初から切ってあるのものはそのままで。
3.そこに生クリームを入れ、熱くなったら、ゆで上がったスパゲティを入れ絡めて、できあがり。

味付けも必要なく、おいしい簡単料理が完成!
「キムチと生クリームって!?」って思うかたは、ぜひお試しあれ~

|
|

« 読売新聞事件 | トップページ | がんばるトマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

めんたいと生クリームもあいますよね。
キムチのピリ辛と生クリームあいそうですね。
チャレンジしてみようかなぁと思いました。
これならできそうです。

投稿: つー | 2006年11月23日 (木) 00時50分

ホント、簡単でおいしいんですよ~
おいしくないキムチを買ってしまったときは、この料理ですね。

画像のものは、ツナとキムチが同量くらいです。

実は・・・ 
最近、3回も作ったのでした。
忙しくて手のかかる料理をする時間がないときは、ホント、らくちんです。

投稿: 古鉄恵美子 | 2006年11月23日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読売新聞事件 | トップページ | がんばるトマト »