« 4月の花 | トップページ | 大長今 »

2007年4月28日 (土)

ゴールデンウィーク

世の中はゴールデンウィークということで、旅行や遊びに行っている人が多い。
だが、私はこのゴールデンウィーク中、ずーっと仕事である。
まあ、5月に5日間韓国に行き、6月はじめにはチュ・ジフンバースデーパーティーに出席するためソウルに行くので、その分、ゴールデンウィーク中は仕事をしなければならない。

それに、単行本の執筆宣言もした。
来月中に、本を1冊書き上げるしかない。
韓国ドラマの作家が、パソコンのディスプレーから目を上げると見える場所に、「書けなければ死ね!」と書いた紙を貼って仕事をしている映像をテレビでの見たことがあるが、まさにそんな状況である。

「チュ・ジフン1stファンミー手イングin東京」も、「魔王第8話」も書きかけでストップしている。
「魔王」は、それまで台本を見ずにあらすじを書いていたが、「魔王第8話」の最初は、オスがヘインに過去の告白をする重要なセリフなので、初めて台本を読んだ。
自動翻訳の変な日本語をまともな日本語に変えたりしながら映像を観てセリフを書くと、とっても時間がかかる。
もう午前4時に寝る生活は止めようと思い、書きかけで寝て、それからそのままになっている。
ファンミーティングのレポートも、完成させなければと気にはなっているが、なかなか書く時間がない。

せめて午前1時には寝ようと思っていたが、昨夜は、5月に行く予定の「宮」や「魔王」のロケ地を調べていたら、また寝るのが午前4時になってしまった。
「復活」など観たいドラマもたまっている。
DVDレコーダーのハードディスクもいっぱいで、DVDに移すか消去しなければ、もう録画もできない。
時間が欲しい・・・

でも、ゴールデンウィーク中、ずーっと仕事をしている自分へのご褒美に、スムーズにスケジュール通りに原稿を書けたら、「宮」のDVDをもう一度観ようかと思っている。
ただし、1日2話までということで。

|
|

« 4月の花 | トップページ | 大長今 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月の花 | トップページ | 大長今 »