« チュ・ジフン日本公式サイトオープン | トップページ | KBSドラマセンター 第1章 »

2007年5月18日 (金)

ドラマの撮影

先日、韓国の仁川空港で、イ・ジュンギ主演のドラマの撮影を観たが、このシーンは放送されると1分程度だろう。
だが、撮影はエスカレーターの上と下、逃げていく方向の3カットで、1カット2回ずつ撮っていて、撮影時間は2時間かかっている。

この撮影には偶然遭遇したが、もしイ・ジュンギのファンであれば、うれしくて仕方ないだろう。
その上、イ・ジュンギのほうから1メートル以内の距離に近づいてきたのだから、奇跡に近いものを感じるかもしれない。
私はミーハーなので、イ・ジュンギが近くに来たとき、「わ~、イ・ジュンギだ。顔小さい」と思ったが、近くで見て、やはりイ・ジュンギには興味がないことがわかった。
「猫に小判」「豚に真珠」「古鉄恵美子にイ・ジュンギ」である。

韓国ではドラマは週2回放送されるため、終盤にさしかかると、撮影してすぐに放送というようなことになる。
「魔王」は3月21日が放送開始だったが、来週の木曜日が最終回である。
撮影は2月の初めから行っていて、この頃は撮影から放送まで1か月半はあった。
いまは終盤にさしかかっているため、16日の放送でオス(オム・テウン)がミンギの検死結果を医者から聞くシーンは、14日の午後に撮っている。
30秒程度のシーンだが、何度も撮り直しをしているため、結構、撮影時間はかかっている。

どうしてそういうことを知っているかというと、そのシーンの撮影をスタジオで観ていたからである。
それも、パク・チャンホン監督のすぐ後ろで。

|
|

« チュ・ジフン日本公式サイトオープン | トップページ | KBSドラマセンター 第1章 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国ドラマ撮影地」カテゴリの記事

コメント

古鉄さん、凄いですね!どうやって撮影現場に入れたのですか?

投稿: austin | 2007年5月18日 (金) 06時53分

おはようございます。

「魔王」の撮影見てみえたんですか~?
うらやましいです^^

ジュンギ君をそばで見たら、興味がないことがわかった・・には、笑ってしまいました^^

私はファンミで、握手会の時、ジフニの顔をはずかしくて
まともに見れなかったので、やはり興味がない人だと、緊張しないで見れますよね^^


投稿: arufu | 2007年5月18日 (金) 08時07分

austinさん
パク・チャンホン監督が、撮影を観るのを許可してくれました。

arufuさん
はい。「魔王」の撮影を観ることができました。
イ・ジュンギのファンは「イ・ジュンギに遭遇」はスゴイと思うかもしれませんが、私には今回のレポートの序章に過ぎないのです。


投稿: 古鉄恵美子 | 2007年5月18日 (金) 08時56分

古鉄さんのお人柄ですね。
私も日本ではどうどうとしているんですが・・・?

投稿: austin | 2007年5月18日 (金) 17時11分

私も、イジュンギシーに遭遇したことありますよ!
ミーハーな私は年甲斐もなく大騒ぎしてしまいましたけど・・
髪を短くされて一段とかっこよくなられてましたよね。
ジフニも今のヘアースタイル、とっても素敵で、わたしは大好きです。
古鉄さま、ジフニには今回遭遇できましたか?

投稿: ナオ | 2007年5月18日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チュ・ジフン日本公式サイトオープン | トップページ | KBSドラマセンター 第1章 »