« チュ・ジフンバースデーパーティー 料理編 | トップページ | ベランダ菜園 »

2007年6月 7日 (木)

ラポッギ

P6030083ラポッギが食べたくなって、作ってみた。
ラポッギというのはラミョン(ラーメン)トッポッギのこと。
「宮」を見たことのある人なら、第19話でチェギョンが友人たちとトッポギ屋さんで食べてものといえばわかるだろう。
そこにシン君が来て、友人たちは帰り、チェギョンはシン君に勧めたが、シン君は食べなかったあれである。

P6030094 私は先日、初めてラポッギを食べた。
それも「宮」のロケで使われたあの店で。
6月3日の昼、この店に行った。
「宮」のロケ地でもあるので、チュ・ジフンバースデーパーティーに来ている人たちがこの店に来るかもしれないと思っていたが、日本人は私たちだけだった。
もちろん注文したのは、チェギョンが友人たちと食べていたラポッギ。
辛かったが、美味しかった。

今日、突然また食べたくなったので、作ることにした。
といっても、「正しい」作り方を知らないので、家にあったトッ(おもち)と辛ラーメン、野菜などで適当に作ったなんちゃってラポッギなのだが。
P6070002辛ラーメンの粉末スープと水、野菜、ソーセージ、トッを土鍋に入れ火にかけ、トッが柔らかくなったら、トッポッギのソースを少し入れた。
味見をしたら十分辛かったので、そこに甜麺醤を入れた。
そしてラーメンを入れて、麺が柔らかくなったら出来上がり。
なんちゃってラポッギだったが、お店で食べたときの味を思い出した。

|
|

« チュ・ジフンバースデーパーティー 料理編 | トップページ | ベランダ菜園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国ドラマ撮影地」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

私も行きましたー!
「コスモス」
でも、私は時間の関係で
早朝にいったため開店前
でしたけど(笑)。

お店の写真はバッチリ
撮ってきました♪

それにしても、
美味しそうですね(^^)

投稿: beauty | 2007年6月 8日 (金) 01時58分

早朝にはるばる亀山まで行ったんですね。
私が行ったのは、11時過ぎでした。

上の画像が「コスモス」のラポッギで、下のが私が作ったなんちゃってバージョンです。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年6月 8日 (金) 02時49分

こんにちは。

古鉄さん、ニアミスしてました!
私も6/3のお昼ちょっと過ぎにコスモスに
行ったのです。
センパ会場で古鉄さんにお会いできたら
ご挨拶したかったのですが、まさか翌日
ニアミスしていたなんて。。。
ドラマの雰囲気そのままのフレンドリーな
お店でしたね。シンチェの席に座ってしばし
「宮」に浸って来ました。

投稿: canal | 2007年6月 8日 (金) 21時39分

私が行ったときは、たくさんの人がお店にいたのですが、食べ終わるころにはほとんど人がいなくなったので、店内の写真も撮らせてもらいました。
canalさんも、ラポッギを食べましたか?

コメントを書いてくださっている方で、バースデーパーティーに出席した方も多いので、パーティーの後にでも、待ち合わせして皆さんとお会いできたらよかったですね。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年6月 8日 (金) 23時50分

はい、パーティーの後は超ハイテンションでしたから
ぜひ皆さんと盛り上がりたかったです♪
とりあえずルームメートと飲みまくりましたが。。。

私は昼の暑い最中にコスモスにおじゃましたので
アイスを食べて来ました・・ちょっと邪道かな?

投稿: canal | 2007年6月10日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チュ・ジフンバースデーパーティー 料理編 | トップページ | ベランダ菜園 »