« チュ・ジフンバースデーパーティー 展示編 | トップページ | ナスの花 »

2007年6月15日 (金)

「魔王」Review Book

14日午後10時から「魔王」Review Bookの申込みが始まった。
本来は13日午後8時からだったが、購入できる300番までの人の情報が消えてしまったということで、再度、申込みすることになった。

13日の申込みの時は、15分前には帰宅し、テレビの時報とともにクリックしたが、なかなかアクセスできず。
申込み開始から2分後に書き込みができたが、300番台。
このときは1分間の勝負だったようだ。

それまでチュ・ジフン運はよかった私が、はじめてダメだった。
それも、思い入れいっぱいの「魔王」のグッズで・・・
しばらく放心状態だったが、どんな状況だっただろうと、サイトを覗いてみると・・・
データが消えたので、翌日、再募集とのこと。

そして昨日、午後10時からチャレンジしたが、アクセスできないか「いたずら防止機能」とかで書き込みできず。
だが、5分経って書き込みできた人を見ると、
・・・5人。
これはどういうことだろう。

情報収集すると、1分間に1人しか書き込めないようになっているようだ。
ということは、300人分の申込みが終わるのは、午前3時。
予想外の長期戦になった。
書き込まれた時間を見ると、書き込みの可能性の高い時間がわかった。
その時間帯に集中してクリックした。

だが、なかなか書き込みができない。
途中、夜食を作って食べたり、「夜心萬萬」を見ながら、その時間の前にはクリックしていたが、午前1時過ぎると、さすがに疲れてきたし、眠くなってきた。

午前2時も近くなった頃、ふと掲示板の書き込み見ると、なんと自分の書き込みがあった。
少し前に書き込みができたようだ。
13日の申込みの時に、300番までに書き込みができた人には申し訳ないが、今回も幸運の女神は微笑んでくれた。

|
|

« チュ・ジフンバースデーパーティー 展示編 | トップページ | ナスの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

古鉄さん、こんにちは。
そしてお疲れ様でした。

私は、今回随分運が良く、60番台でした。
それで、23時過ぎです。
前日は名前の長さなどで躓き、全く駄目だったので嬉しいです。
早速振り込みに行こうと思います。
ジフニ運がこのまま続いてくれることを祈ります。

そろそろ写真集も届くようで、またしばらくジフニに浸れます。

投稿: mirai | 2007年6月15日 (金) 17時06分

miraiさん

ずいぶん早く申し込めたんですね。
私は長期戦でした。
でも、申込みできたからよかったです。

私も13日の申込みは、名前の長さでダメでした。
いったい何文字だったらよかったの?って感じですね。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年6月15日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チュ・ジフンバースデーパーティー 展示編 | トップページ | ナスの花 »