« キュウリの花 | トップページ | 色紙の表 »

2007年7月 6日 (金)

チュ・ジフンバースデーパーティー その1

P6060010先日、KBSの「芸能街中継」でチュ・ジフンバースデーパーティーのときに撮影したものを放送していた。

5月から6月かけ、ソウルには3回行ったが、イベントが多すぎて「つづく・・・」と書いておきながら、続いていなかった(笑)。

そこで、1か月もたってしまったが、チュ・ジフンバースデーパーティーを書いておこうと思った。
今日は、公的保障を調べて書いていて、原稿書きに疲れてしまったこともあるが。

食事が終わると、ジフニが登場するバーティーの始まりである。
その前に、バースデーパーティーなので、韓国語での「Happy Birthday」の歌の練習。
その後、みんなで「ハナ、トゥー、セ(イチ、ニ、サン)」で「ジフンシー(ジフンさん)」と叫ぶと、後ろの扉が開き、「魔王」の主題曲が流れる中、ジフニ登場。
縦長の会場を、レッドカーペットを歩いてステージ上に。

「こんにちは。お久しぶりです」と日本語で挨拶。
そして、右の人差し指で右アゴの下をポリポリし、中国語で挨拶。

バースデーケーキが出てきて、先ほど練習した「Happy Birthday」をみんなで歌うが、かなりスローテンポ。
そしてジフニはケーキのロウソクを吹き消した。
各テーブルにもロウソクに火がついており、それをジフニと一緒にみんなで吹き消すということだったが、ロウソクを吹き消すジフニを見ている人が多かった。
そしてジフニは、先ほどの「Happy Birthday」の歌を、「あまりにも荘厳すぎて、私が遠くに行ってしまいそうな感じでした」と。

そしてトークタイム。
司会「5月16日はどうしていましたか?」
ジフニ「魔王の撮影で徹夜でした」

司会「ワカメスープは飲みましたか?」
ジフニ「母は私の誕生日のお祝いをどうしても陰暦でやると言ったので、作ってくれませんでした」

司会「今日はご両親もいらしているんですよね」
ジフニの両親が立って挨拶。
ジフニ「今日は両親が来ているので、ふざけられません」

司会「3月に日本でファンミーティングをして、気持ちに変化はありましたか?」
ジフニ「ずっと魔王の撮影で忙しかったので、特に変化はありません」

司会「3000人と握手して、手は大丈夫でしたか?」
ジフニ「たくましい青年なので、大丈夫でした」

司会「おケガはもう大丈夫ですか?」
ジフニ「体調は大丈夫です」

司会「魔王はまだ日本では放送されていませんが、ご覧になったかたいらっしゃいますか?」
かなりの人が手を挙げた。
ジフニ「違法じゃないですか?」
え~っ!何を言うの!?ジフニ。バッファーの嵐にもめげず、KSBのサイトでがんばって観ていたのよ~っ。

司会「体重管理はどういうことをしていますか?」
ジフニ「運動したり、食事制限をしたり。特別なことはしていません」

司会「魔王ではサイコメトリー(超能力)が出てきましたが、こういうものは信じますか?」
ジフニ「信じるような信じないような。いまはどちらかというと信じます」

司会「魔王ではタロットカードが出てきましたが、占いをしてもらったことはありますか?」
ジフニ「ありません。悪い結果が出るとイヤだから」

司会「ヘインのように、もし自分に超能力があったら、隠しますか?オープンにしますか?」
ジフニ「変なことに巻き込まれたくないので、隠して静かに暮らします」

司会「ジフンさんとスンハは似ているところがありますか?」
ジフニ「似ているところもあるでしょう。人間明るいところもあるけど、暗い部分も持っています。俳優としては、似ている部分を最大限に引き出すようにしています」

司会「ドラマの撮影はどんなスケジュールですか?」
ジフニ「最初の1か月はゆとりがありますが、あとはフルです」

司会「魔王で覚えた手話を見せてください」
ジフニ「(手話で)アニョハセヨ」
司会「もっと大きくやってください」
ジフニ「(さっきよりは大きく)アニョハセヨ」
司会「それだけですか?」
ジフニ「状況に合わせて、少しずつ披露します」

司会「魔王の撮影が終わってから、したかったことがありますか?」
ジフニ「撮影が終わったら、旅行をしたり、友だちとお酒を飲んだり、本を読んだり、ゲームをしたいと思っていたけど、実際に終わったら、毎日ボーっと過ごしています」

司会「これからどんな役をやってみたいですか?」
ジフニ「好きなジャンルや役柄は特にありませんが、シナリオを見て気に入ったキャラクターがあれば、監督にお願いして出演したいです」

司会「今後のご予定は?」
ジフニ「少し休んで充電したいです」

そしてフォトタイム。
ジフニはステージ上を右左と動き、レッドカーペットを歩いて退場していった。

|
|

« キュウリの花 | トップページ | 色紙の表 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュウリの花 | トップページ | 色紙の表 »