« 11月の花 | トップページ | KBSドラマセンター 第3章 »

2007年11月30日 (金)

「魔王」の撮影

今日so-netで放送された「魔王」第17話には、私がKBSのスタジオで撮影を見せてもらったシーンがあった。
スンギの解剖結果を、オス(オム・テウン)と後輩の女性刑事が医師から聞くシーンである。
パク・チャンホン監督は、カメラワークにこだわる監督なので、監督が思うような絵が撮れないと、撮影スタッフから「チェソンハムニダ(申し訳ありません)」の声が上がり、何度も撮り直しをする。

このときの撮影は、5月に見せてもらったのだが、「KBSドラマセンター」というタイトルで2回書いて、「つづく・・・」のまま、続いていなかった。
今年もあと1か月だし、あさって放送されるシーンも撮影を見せてもらったので、このつづきは今年中に完成させようと思う。

|
|

« 11月の花 | トップページ | KBSドラマセンター 第3章 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

前の「KBSドラマセンター」の記事を楽しく見せていただきました。撮影現場を見ることができたなんて!!!あの続きを見られると思うとワクワクします。楽しみにしています。

私はギリギリで韓国での創団式に参加できることになり、今からドキドキしてます。(おまけに、初韓国なんです)前に記事に書かれていたので、こちらで古鉄さんの参加を知ることはできないと思いますが、会場で探してみます。そして、見つけることができたら、お声かけさせていただきます(^^)

投稿: yu-ma | 2007年12月 1日 (土) 18時33分

撮影現場を見られたんですか!すごい!
羨ましい!でも撮影現場って、緊張感
で張り詰めた感じなんでしょうね。

私はまだ魔王を見ていないのですが、
創団式までには何とか見ないと!と
最近、やや焦り気味です(笑)。

投稿: ポチ | 2007年12月 2日 (日) 00時05分

yu-maさん

こんにちは。
つづきをずっと書いてなかったのでが、あれで終わるのもちょっとスッキリしないので、つづきを書き始めました。
半年以上も前のことなのに、はっきり覚えているんですよね。


ポチさん

「撮影は観られない」と言われていたのですが、「奇跡」のようなことが起きて、観ることができました。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年12月 2日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月の花 | トップページ | KBSドラマセンター 第3章 »