« クリスマスの花 | トップページ | ブレイクのきっかけ »

2007年12月17日 (月)

初雪

寒さも暑さも苦手な私だが、冬のソウルに行ってきた。
12月15日に、ソウルでチュ・ジフンファンクラブ創団式があったからだ。
今年は、「チュ・ジフンはすべてに優先する」という状況だったが、やはり寒さよりも、ジフニに会いたいという想いのほうが強かった。

前日の14日の夜、アックジョンで食事をしていて、ふと窓の外を見たら、雪が舞っていた。
今年初めての雪である。
帰りのタクシーに乗った頃から、まるで韓国ドラマで描かれる初雪のような降りかたになった。

今回もチュ・ジフン運は良く、ファンクラブ創団式の席は抽選だったが、前から2列目の席を引いた。
これまででいちばんいい席である。

また、ジフニが出演する映画「アンティーク」のロケ地も探しに行ったが、なかなか見つからず、諦めかけたところに偶然パトカーが通った。
警官に尋ねたら場所を知っていて、教えてもらって、ロケ地に行くことができた。
その時のタクシーの運転手さんもいい人で、中に入れるように交渉してくれて、中に入ることもできた。

今年はソウルに5回行った。
9月に行ったときは、今年はこれが最後だと思っていたので、また12月に行くことになるとは思わなかった。
でも、さすがに今年はこれで最後である(笑)。

|
|

« クリスマスの花 | トップページ | ブレイクのきっかけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いつもジフニ情報楽しく拝見させて頂いてます。
古鉄さんのジフニ愛に感動してます。^^
今回、私も創団式に参加しました。
実は、アンティークのロケ地も探したんですが見つけられませんでした。。。
京城高校の裏手を30分ぐらい彷徨って、
現地の方にもつたない韓国語で聞いたんですが解らずで。
とっても悔しい思いをしました。
もし良かったらロケ地が何処に有ったのか
教えて貰えますか?
ジフニの撮影は見れましたか?

ずうずしいお願いですみませんが
宜しくお願い致します。

投稿: sakura | 2007年12月19日 (水) 15時02分

古鉄さま
コンバンワ  omakihanです やっぱり創団式行かれたのですね! きっと古鉄さんの事だから行かれると思っていましたが・・・とかく言う私も行ってました。
ここからレポーター???
式の当日にソウルに着き地下鉄を乗り継ぎ会場へ・・・。
ほのぼのとしたよい式でしたね! ジフンの服の事で色々とあがっていますが・・・。
式が終ってから遅めの食事をして アンティーク撮影現場へ・・・。 創団式当日なのでジフンは、いませんでしたがスタッフの大道具さんがトンカントンカン夜遅くなのに何やらやっていました。
次の朝ソウル市内を周る前にまたまたアンティーク撮影現場へ・・・。
本番撮影が始まっている様で 古鉄さんも見られたと思いますが あの出窓の様な所からケーキの箱を渡すジフンの手だけが見えました・・・諦めていたらアンティークの映画の衣装を着たジフニが撮影休憩の為かセットから出てきましたー。髪は、創団式と一緒のチョンマゲ 手には、タンベ(煙草)本当に煙草好き!!共演者、周りの方に煙がいかない様にあっち向いたりこっち向いたり気を使っていました。結構 長く外に居てくれて共演者執事の役の方かな?杖をついてベージュのコートを着ておられましたがその方と談笑。休憩が終わり又撮影が始まったので私達は、別の撮影現場へ・・・。
又、次の日の朝9時半にツアーのお迎えが来ると言うのに7時に起きてタクシーでまたまた撮影現場へ・・・。
この日は、スタッフの方の好意で写真撮影も許して頂き正々堂々とアンティークケーキ店の前で写真も撮らせて頂きました。。。
スタッフの方達が続々来る中 後ろ髪を引かれる中ホテルに戻りました。
今年は、古鉄さん同様 私もジフンに明け暮れた年でした。年末に又 リアルタイムでKBSに繋いで見ないといけませんが。。。来年 又 映画の公開も控えていますし健康に気をつけて頑張りましょうね!(その前に何処かで撮影現場ツアーが組まれていますが・・・一緒に写真。。。悪魔のささやきの様に聞こえます)でも行きたいです!!
来月も行ったら家族から何を言われるか。。。
また 寄せて頂きますね!!!
寒くなりました風邪引かないで下さいね!!
プログ楽しみにしていますので・・・・

 

投稿: omakihan | 2007年12月19日 (水) 20時00分

私も創団式に参加しました!

古鉄さんは2列目だったんですね!
本当にジフニ運がいいですね。

私は真ん中よりやや後ろの下手
だったので、韓国ファン側でした。

ジフニ、ちょっとワイルドな感じ
になって素敵でしたね。

投稿: ポチ | 2007年12月19日 (水) 20時52分

sakuraさん

こんにちは。
私は京城高校の裏手のロケ地ではなく、違う場所のロケ地に行ったんですよ。
なので、私が行った場所は、sakuraさんが知りたい場所とは違います。


omakihanさん

こんにちは。
撮影現場を見られて、よかったですね。
私が行ったロケ地は、ここではないんですよ。
ジフニの撮影があったロケ地なんですけどね。


ポチさん

韓国側のステージにカメラがあったので、ほとんど韓国側のほうをジフニは向いていましたね。
近かったから、写真はきれいに撮れたけど、顔の左側のものが多いです。
私は、ジフニの右顔より左顔が好きだから、まあいいけど。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年12月19日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの花 | トップページ | ブレイクのきっかけ »