« KBSドラマセンター 第7章 | トップページ | KBSドラマセンター 第8章 »

2007年12月 7日 (金)

「プロポーズ」の写真

Pc070005_212月3日発売の「プロポーズ」に、私の「チュ・ジフンプレシャスフェスティバル」のレポートが載っているというのは、以前にも書いたが、先週の木曜日に送られたはずの雑誌が、なぜだかまだ届かない。
そこで、持ってきてもらった。

表紙は、コメントを入れてくださった皆さんが「びみょ~」と書いたように、「もう少しいい写真ないの?」と言いたくなるような写真である。
公式写真集を制作したイマージュの人も見たことがない写真だそうだが、この写真の出所は、チュ・ジフンオフィシャルファンクラブ、つまりフラウである。
「表紙に使う写真なのに、こんな写真を出すことないじゃない!」と、ちょっとフラウに文句を言いたくなる。

ところで、私のレポート記事だが、使われている写真を見て驚いた。
まさか私が写っている写真を使われるなんて思っていなかったので、ちょっとショック。髪の毛ハネてるし。
編集部に行ったときに、デジカメからメディアを取り出して、そのまま渡したのがまずかった。
使っていい画像だけ、渡せばよかった。

このレポートでちょっと訂正があるのだが、ジフニは自らピアノのフタを閉めたように私の席からは見えたが、先日のMnetでの放送を見たら、ジフニがピアノに突っ伏した反動で、ピアノのフタが閉まったのだった。
この点を訂正したいと編集部に申し入れたら、もう訂正が間に合わないということだった。

今回の「プロポーズ」でナイショにしていて、ここにも書かなかったことがある。
それは14ページの上のジフニの写真である。
その写真の下のクレジットを見て欲しい。
これを見たときは、ちょっとうれしかった。

|
|

« KBSドラマセンター 第7章 | トップページ | KBSドラマセンター 第8章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

古鉄さん、こんばんは。

発売日に プロポーズ購入しました!
14ページを今 見直してみました。「おぉ~、スゴイ!」素敵な写真ですね♪あんなに近くでジフニを見られたなんて!やはり古鉄さんは「ジフニ運」最強ですね(^^)

投稿: yu-ma | 2007年12月 8日 (土) 23時57分

yu-maさん

こんにちは。
あの写真はプレスとして、フォトセッションで撮ったものです。
サイン会の日、入り待ちするために会場に行ったのではなく、実はジフニの写真を撮りに行ったのです。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年12月 9日 (日) 01時10分

古鉄さん、はじめまして。
プロポーズみました。
確かに表紙が微妙かも・・・。
本屋さんの手前の列にしっかり並べてきましたよ。

投稿: ぷみまろ | 2007年12月 9日 (日) 17時07分

ぷみまろさん

はじめまして。
もっとかっこいい写真をくれればいいのにねぇ・・・と思いますよね。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年12月 9日 (日) 21時06分

古鉄さん見ました^^

最初分からなくて今よく見直して分かりました。

スゴイお宝ものの写真ですね

ありがとうございました!!!

投稿: sonoまま | 2007年12月11日 (火) 20時55分

sonoままさん

私もクレジットが入るなんて知らなかったから、ちょっとムフフな気分です。
枚数はかなり撮ったんですが、あそこで使われたのは1枚でした。
もっとアップの写真もたくさんあります。

投稿: 古鉄恵美子 | 2007年12月13日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KBSドラマセンター 第7章 | トップページ | KBSドラマセンター 第8章 »