« ついにダウン・・・ | トップページ | 初詣 »

2008年1月 1日 (火)

公式サイトオープン

ついに私の公式サイトがオープンした。
何年も前から、「どうしてホームページがないんですか?」と言われていたが、ついにUPした。

調べ物をするときは、ネットで検索するご時世に、自分のサイトを持っていないなんて・・・という状況だったが、ついにこの状況からは脱却した。
私の連絡先を調べるのに苦労した人たちには、本当に申し訳なく思う。
また、事務所に電話して仕事の依頼をしてくれた人には、よく電話番号を調べて電話してきてくれたと、感謝!である。

サイトは、プロに頼めば、早く、かっこよく作ってもらえるのはわかっている。
だが、パソコンは苦手なくせして、何かを作ることは好きな私は、ホームページビルダーを買ってきて、こつこつと作っていた。
実は、ホームページビルダーを買ってからインストールするまで1年半。
インストールしてから作り始めるまで、また1年半たってしまった。

一昨年の3月末、ようやくサイトを作り始めたが、日記形式のところは、ブログをリンクさせたほうが簡単だと思って、4月1日、突然、ブログを始めることにした。
サイト作りは中断したため、ブログが一人歩きしたが、本来は公式サイトのコンテンツのひとつとして始めたものである。
ちなみに、ブログのアクセス数は、昨年末で23万を超えた。
こんなに多くアクセスがあるなんて、始めた頃は予想もしていなかったため、正直、驚いている。

このブログは、私の公式ブログなので、当然、名前も顔写真も出している。
昔は外で声をかけられるときは、「雑誌に載っている人ですよね」と声をかけられたが、最近は「ブログ読んでます」と声をかけられる。

本当は、公式サイトは8月にUPする予定で、ドメインを登録したり、レンタルサーバーを契約していた。
だが、なぜかうまくUPできなかった。

8月頃、チュ・ジフン公式サイトのドメインの登録者と、ジフニの所属事務所であるヨベクエンターティメントのサイトのドメイン登録者は同じで、登録地は日本ということを調べてここに書いていた。
これはヒマで調べていたわけではなく、自分のドメイン登録のついでに調べてみただけである。
両方とも、本来のドメイン登録者情報ではなく、登録した会社の情報を載せているが、私も同じ会社でドメインを登録し、本来の登録者情報ではなく、その会社の情報を公開することを選んだので、チュ・ジフン公式サイトのドメイン登録者情報と私の公式サイトのドメイン登録者情報は、ほとんど同じである。

なお、私の公式サイト「古鉄恵美子official website」のURLはhttp://emiko-kotetsu.com/である。
手作り感あふれる(笑)サイトで、TOPページなど、まだ閑散としている。
どんな感じか、とろあえずUPしたというところで、これから進化していくサイトである。
あなたが次にクリックするときは、もうガラッと変わっているかもしれない。

|
|

« ついにダウン・・・ | トップページ | 初詣 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ただいまお湯をわかしているので、しばらくしてからお越しください」がウケました。
独学とおっしゃりながら、結構、デザインも色のセンスもいいし、見やすいですね。

投稿: こさか | 2008年1月 1日 (火) 03時04分

公式サイトオープンおめでとうございます。
古鉄さんの文章もジフニも大好きで、こちらにお邪魔するようになってから随分たつのですが、いつもロム専で何度かコメントをと思いながら文章を書くとなるとつい不精なもので、今回初めて書き込みいたします。
今年もブログ楽しみにしています、ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

投稿: shan | 2008年1月 1日 (火) 13時06分

こさかさん

サイト作りは、なかなか大変でしたが、始めてしまったので、完成させなければ・・・と時間はかかったのですが、なんとかUPできました。
まあ見やすいのがいちばんかと・・・(笑)


shanさん

はじめまして。
文章が好きだと言っていただけると、うれしいです。

投稿: 古鉄恵美子 | 2008年1月10日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついにダウン・・・ | トップページ | 初詣 »