« 地下道in「魔王」 | トップページ | タロットカフェin「魔王」 »

2008年3月22日 (土)

ヨイド公園in「魔王」

P514スンハ(チュ・ジフン)が「魔王」のなかで、公園のベンチに座って、光を感じたり、子どもたちを眺めていたシーンがあったが、あの公園はヨイド公園である。

ベンチは撮影のために持ち込んだもので、公園にはない。
この木の下のほうにベンチは置かれていた。

ヨイド公園は、「魔王」と同じパク・チャンホン監督の作品「復活」でも、よくロケ地として使われていた。
「魔王」では最初の頃しかヨイド公園を使っていなかったが、「復活」ではたびたび使われていた。

ヨイド公園のこの場所には、昨年の5月、水原のKBSドラマセンターに行く日の午前中に、行ってきた。
その時には、この後にジフニに会えるなんて、予想していなかった。

|
|

« 地下道in「魔王」 | トップページ | タロットカフェin「魔王」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国ドラマ撮影地」カテゴリの記事

コメント

ヨイド公園、いつも行きたいと思いつつ、
行ってないんですよね。

この後、あの日記に繋がるんですね(笑)
lovely

投稿: ポチ | 2008年3月23日 (日) 10時21分

ポチさん

この後、KBS本社の見学をして、水原のKBSドラマセンターに向かったのでした。

投稿: 古鉄恵美子 | 2008年3月23日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地下道in「魔王」 | トップページ | タロットカフェin「魔王」 »