« 「魔王」のリメイク | トップページ | 「魔王」動画配信 »

2008年5月12日 (月)

オスの警察署in「魔王」

2007512韓国ドラマ「魔王」で、オス(オム・テウン)が勤務している警察署は「ソウル署」ということになっているが、ドラマの中で使っている警察署は、竜仁(ヨンイン)警察署。

ここに行ったのは、ちょうど1年前の5月12日。
「魔王」の韓国での放送も、佳境に入った頃だ。

警察署全体の写真を撮るほか、スンハ(チュ・ジフン)がソラを見つけ、「アジョシ(おじさん)が」とソラに言った場所や、オスがよく出入りしていたガラスの自動ドアを撮ったり、チーム長がオスの高校時代の教師を見送った目線で写真を撮っていたら、警察署の中から男性が出てきた。

注意されるのかなぁ・・・と思っていたら、「今日は(魔王の)撮影はありませんよ」とひと言。
やっぱり、この警察署の前であちこち写真を撮っているなんて、魔王ファンしかいないと思って、教えてくれたのだろう。

撮影に遭遇したらラッキーだが、この日は、この警察署でのロケ遭遇は期待していなかったので、ドラマと同様に、いろいろなアングルで写真を撮ってきた。

|
|

« 「魔王」のリメイク | トップページ | 「魔王」動画配信 »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国ドラマ撮影地」カテゴリの記事

コメント

ちょうど1年前だったんですねー!
警察署、いろんなシーンが思い出されます。
済州島にも魔王のロケ地があったらよかった
のに…(笑)。

投稿: ポチ | 2008年5月12日 (月) 21時22分

ポチさん

この日はこの後、ヘインの図書館、オスのお兄さんのホテル、教会に行きました。
このとき、ヘインの家は探し出せませんでした。
この2週間後に見つけましたが。

「魔王」で済州島というと・・・
ヒス(オス兄)がアリバイ作りに済州島に行っています(笑)。

投稿: 古鉄恵美子 | 2008年5月12日 (月) 21時36分

あっ!そうだ!coldsweats01
具合が悪くて、部屋から一歩も出なかった
んですよねkey

投稿: ポチ | 2008年5月12日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「魔王」のリメイク | トップページ | 「魔王」動画配信 »