« 6月の花 | トップページ | 日経平均43年ぶりの10日続落 »

2008年6月30日 (月)

ふぅ・・・

このブログ、私のオフィシャルブログという位置づけなので、空けても中3日というルールを自分に課している。

「最近、お花とか簡単に書ける記事が多いぞ~」と思っているアナタ。そう、アナタの思っているとおりだ。
本当は、長文の書きかけ保存中の記事があったり、このドラマ、そしてこの俳優の演技がとってもよかったよ~と、書きたいことはいろいろあったのだが、書く時間が取れず。

私がブログを書く時間は、シンデレラの馬車がカボチャに変わる頃が多いのだが、最近はその時間に仕事の原稿を書いたり、次々回作の本の構成を書いたりしていて、これ以上、文章を書くのはしんどいよ・・・という感じなのだ。

文章を書くような仕事じゃなきゃ、気分転換で自分の好きなことを文章で書くというのもアリだけど、仕事での文章がかなり煮詰まっていると、「ふぅ・・・」という感じで、長文を書く気力がない。
原稿書きに煮詰まると、仕事とは全然関係ない内容で、ブログに逃げて遊んで書いているときもあるけど。

そういえば、パク・シニャンのファンミーティングの画像も、あとでUPすると書きながら、いまだにUPしていなかった。

今日はこれからお風呂に入って、それからまた、次々回作の本の企画の細かい内容を書いて、明日、編集者に提出予定。
えっ?次回作の本の原稿はどうなっているかって?
聞かないでくれぇ・・・

株は今年に入ってから、連戦連勝だったのに、先週金曜日にニューヨーク市場が大きく下げてから、持ち株は↓だし・・・
株も私も元気がない。
今、ニューヨーク市場を見てみたら、上げているみたいだけど、引けも持続してくれぇ・・・
まぁ、ニューヨーク市場がどうであれ、持ち株が↑なら、少し元気が出るけど。

ということで、私の今日の仕事はまだまだ続き、明日は朝9時前から株価を見るため、パソコン前にスタンバイなのだ。

ふぅ・・・疲れた。

|
|

« 6月の花 | トップページ | 日経平均43年ぶりの10日続落 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文書を書くのがお仕事の方はオフィシャルブログは大変ですね。
文字中毒にならぬようお気をつけくださいませ。
私も仕事の虫ですが、ふうとたまに遠くを見るようにしています。(昼間ですが。。。)
実は2週間会社の研修に行っていまして、会計に始まり株価やM&Aなど一通り学習してきました。少し違った角度で世の中見れるようになり元気が沸きました。

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 07時27分

私も仕事関係以外の勉強会によく行くのですが、先日も歯科医から歯の話や、ジャーナリストの人から政界の話、航空会社の人から空港エアライン業務について、話を聴きました。
これまで知らなかったことを知るのは、楽しいですね。

投稿: 古鉄恵美子 | 2008年7月 2日 (水) 16時59分

お疲れ様です。
株は大変ですね。私は、小額しかしてなくて
しかも放置です(笑)

原稿頑張ってくださいね。

投稿: つー | 2008年7月 5日 (土) 11時24分

つーさん

株は、今年に入って連戦連勝だっただけに、(T_T)です。

投稿: 古鉄恵美子 | 2008年7月 6日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の花 | トップページ | 日経平均43年ぶりの10日続落 »