« 隅田川の花火 | トップページ | 8月の花 »

2008年8月25日 (月)

公的年金セミナー

今日は、ある企業の従業員を対象とした公的年金セミナーの講師をやってきた。
公的年金については、マスメディアを通して、断片的な情報は入ってきても、基本的なことを知らない人が多い。
今回のセミナーのテーマは、「公的年金の基礎知識」。
最近、ねんきん特別便が届いた人も多いと思うが、その見方についても最後に説明をした。

300人を前にして話をしたが、人数が多いときはプロジェクターを使って説明した方がわかりやすかったのではないかと、終わってから思った。
これが今回の反省点である。

今日の話をきっかけに、公的年金に関心を持ち、新聞やテレビで公的年金の話を読んだり聞いたりしても、これまでより理解が深まるようであれば、うれしい。

|
|

« 隅田川の花火 | トップページ | 8月の花 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隅田川の花火 | トップページ | 8月の花 »