« 今日も大変なことに・・・ | トップページ | パク・シニャンからのメッセージ »

2008年10月 2日 (木)

ふぅ・・・

最近は毎日、ニューヨーク株式市場のオープンからしばらく動きを見るのが日課になっている。
今は、ニューヨーク株式市場がオープンして1時間たったが、ダウ平均は234ドルも下げている。

今日の東京株式市場は、朝は高かったが、どんどん下げていき、アメリカ上院で修正された金融安定化法案が可決されたと報道されても、下げ幅はどんどん拡大していき、日経平均の終値は前日比213円50銭安。
日経平均は、昨日に引き続き、年初来安値を更新した。
マザーズ市場はもっと下げがひどく、マザーズ指数なんて、4.89%も下げた。

こんなに下げが続くのならと、昨日、空売りしようと思った銘柄があったが、なかなか思い切れなかった。
昨日、その時点で空売りしていたら、かなり利益が出ていたが、なぜか空売りも決断できない。

こんなモヤモヤした状態で、韓国の女優チェ・ジンシルが自殺したというニュースが入ってきた。
今年、チョン・ジュノと共演したドラマ「私の生涯最後のスキャンダル」もおもしろかったのに・・・
完璧なオバサン姿に、「チェ・ジンシルって、こんな役もやるようになったのか・・・」という感慨もあったが。

チェ・ジンシルもつらかったかもしれないけど、私もこんな状態は、つらい。
今日の仕事の打ち合わせでも、まず「大変なことになりましたねぇ・・・」という言葉が出る。

今日のニューヨーク株式市場がずっとこんな状態なら、明日の東京株式市場もまた下げるだろう。
いつまで、こんな状況が続くんだろう。
ふぅ・・・

|
|

« 今日も大変なことに・・・ | トップページ | パク・シニャンからのメッセージ »

保険・金融」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も大変なことに・・・ | トップページ | パク・シニャンからのメッセージ »