« 野菜・くだものをいける | トップページ | 掲載誌 »

2008年11月12日 (水)

元気の元

実は、先週金曜日から昨日まで、風邪で寝込んでいた。
私は、病気に関しては流行ものに弱いらしく、風邪が流行ると、すぐに風邪を引いてしまう。

今日は生命保険会社の社長とアポがあったが、昨日の状態では延期してもらおうかとも思っていた。
だが、先方も忙しい中、こちらのスケジュールに合わせ、決まった日時だったので、ドタキャンするのも申し訳なく思っていた。

それに、生命保険会社の社長クラスが「(私に)会いたい」というようなときは、「(弊社に)お越しください」と言われるが普通だが、私の事務所に「ご挨拶に伺います」ということで、これにはちょっと驚いていた。

今日は、昨日よりはちょっと元気になっていたので、約束の時間通りに事務所に行った。
今日の来客はライフネット生命の社長と社員の人。

ライフネット生命といっても、知らない人も多いかもしれないが、今年開業したばかりの、インターネットを主な営業窓口としている生命保険会社である。
有名俳優を使ったテレビCMなどをやれば、認知度は高まるかもしれないが、その費用はコストとして保険料に跳ね返る。
できるだけ保険料を安くするために、派手な宣伝もしないわけである。

ライフネット生命が取り扱っているのは、一定期間の死亡保障である「定期保険」と終身の「医療保険」のみ。
私は、販売している人も訳がわからないような複雑な保険より、シンプルな保険のほうが、ニーズに合わせて見直しもしやすいので、いいと思っている。
単体の保険に、保障が必要な期間、必要な金額だけ加入すると、保険料のムダがないのである。
それに、問題となっている生保の保険金の不払いの問題も起きにくい。

社長とは1時間半くらい保険の話をしていたが、話し終わったら、何だか元気になったようだった。
やはり私は、こういう話をするのが、つくづく好きなんだなぁ・・・と思った。

|
|

« 野菜・くだものをいける | トップページ | 掲載誌 »

仕事」カテゴリの記事

保険・金融」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜・くだものをいける | トップページ | 掲載誌 »