« クリスマスの花 | トップページ | 次回作 »

2008年12月22日 (月)

カリスマ主婦トレーダー

私は「飲み会」というものに、あまり出席しない。
お酒が出る席には出席することはあるが、たいてい、勉強会の後の懇親会である。
だが、先日、飲み会に、カリスマ主婦トレーダーといわれる山本有花 さんが出席するというので、久々に飲み会に参加した。

山本さんは、本来はミステリー作家になりたくて、出版社にアプローチしてしたそうだが、時代の流れで株やFXの本を書くようになったとか。
ちなみに、ダイヤモンド社から出した『毎月10万円は夢じゃない!「株」で3000万円儲けた私の方法』は、30万部も売れたそうである。

山本さんはFXの本「山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!」 も書いているが、飲み会には、その本を読んで実践しているという人が来ていた。
本に書いてあるルールを守っていたときは儲かっていたが、つい欲張って、掟破りをしたら損をするようになったとか。
そんなことを聞くと、読んでみたくなるではないか。

最近はニューヨーク市場がオープンしているときに為替が大きく動くことが多いが、山本さんはニューヨーク市場も東京市場も、ずっとみているのだそうだ。
そのために、午後8時就寝、午前1時起床しているとのこと。
あまり為替が動かない時に、寝る時間を合わせるているところは、さすがである。

取引手数料無料のFX取扱会社をざっと調べてみたら、下記の会社があった。
FXプライム
マネーパートナーズ
セントラル短資FX
外為どっとコム
CMS
FXオンライン
ひまわり証券(デイトレードの場合)
AFT-FXダイレクトトレード
NTTスマートトレード
フォーランドフォレックス
岡地e-FX(ディトレードの場合)
ドルフィンFX
MJ
FX ZERO
ヒロセ通商
パンタ・レイ証券
FX スプレッド
アールスリー

また、クリック365ならFXメジャーズスター為替で取引できる。

他に、セゾン外貨トレードくにやす・FXでも、FXを取り扱っている。

|
|

« クリスマスの花 | トップページ | 次回作 »

保険・金融」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

先日は どうも♪
これからは たびたびブログを読ませていただきます。

来年またお会いしたいですね。

投稿: 山本有花 | 2008年12月25日 (木) 07時20分

山本さん

先日は、いろいろお話しできて楽しかったです。
ブログに書いたことをお知らせしようと思っていたのですが、先に見つけられてしまいましたね。
また来年、お会いしましょう。

投稿: 古鉄恵美子 | 2008年12月25日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの花 | トップページ | 次回作 »