« キネマ旬報ベスト・テン | トップページ | 「トライアングル」 »

2009年1月14日 (水)

ヒミツの・・・

今週は、ずっとヒミツの仕事をしていた。
「ヒミツの仕事」と言っても、怪しげなものではなく、私がそれに関わっているということもヒミツで、守秘義務があるから、ヒミツなのである。

昨日は、今日の午前3時まで仕事をしていたが、かなり集中力を必要とする仕事なので、さすがにその時間になると効率がよくないため、3時でやめることにした。

昨年も、ブログで朝型宣言をしたが、やはり夜型になってしまい、秋にはブログの読者の人から「朝型にするって書いてませんでした?」と言われてしまった。
今年も朝型にしようと思ったが、今週実行できたのは1日だけ。
でも、午前3時に仕事をしているなんて、超朝型とも言えるかもしれない。
3時というより、27時という感じなのだが。

集中して仕事ができる場所として、堺雅人の喫茶店のように、私のヒミツの場所があるが、このヒミツの仕事は、関係書類もすべて「極秘」なので、少しでも人目にふれるような場所では仕事ができない。
なので、午前3時まで仕事をしているような事態になってしまうのだ。

かつては、睡眠時間3~4時間で、3か月休みなしで仕事をしていたこともあるが、もうそんなことはできない。
あの頃は、そんな状況なのに過労で倒れることもなく、よく生きていたと思う。

やっとヒミツの仕事の仕上がりの目処が付いたので、今日は午後12時前に仕事はやめた。
今日も12時までに寝ることはできなかったが、忙しくてここ数日はお風呂にゆっくり入ることもできず、シャワーだけだったので、今日はゆっくりお風呂に入ろうと思う。

明日は、この仕事も終わると思うので、録画しておいた「トライアングル」第2話を観ようと思う。
第1話では、堺雅人はほんの数秒しか出なかったが、第2話以降は出演時間も長くなりそうなので、楽しみである。

|
|

« キネマ旬報ベスト・テン | トップページ | 「トライアングル」 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キネマ旬報ベスト・テン | トップページ | 「トライアングル」 »