« ブログ3周年 | トップページ | ドラマロケとの遭遇 »

2009年4月 5日 (日)

P1010806先週末、東京は桜が満開になった。
昔は桜の花より梅の花が好きで、青梅まで梅を見に行っていたものだ。
だが、いつの頃からか、桜の花のほうが好きになった。

今は、パソコンのトラブルのため、毎日やらなければならないことが多くて、かなり忙しいが、やはりこの時期を逃してはならないと思い、市ヶ谷の土手でのお花見に参加した。

私が東京で最初に見た桜の花は、四谷の駅からホテルニューオータニまでの土手の桜だった。
大学が隣にあったので、4年間は毎年必ず四谷の土手の桜は見ていた。

大学受験の日は、雪が降っていた。
母とホテルニューオータニに宿泊していたが、朝食のルームサービスには、温度計で「今日の気温」が書かれている紙が添えられていて、かなり気温が低かったのを覚えている。
そして、 文字通り「サクラサク」。
入学式には、四谷の土手の満開の桜を見ることができた。

|
|

« ブログ3周年 | トップページ | ドラマロケとの遭遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ3周年 | トップページ | ドラマロケとの遭遇 »