« ドラマロケとの遭遇 | トップページ | 東京タワーのライトアップ »

2009年4月 9日 (木)

ふぅ・・・

パソコンと外付けHDDの画像データが同時に消え、データの復元ソフトでスキャンをしていたが、3週間かかって、やっと昨日スキャンが終わった。

最初は高速スキャンしたが、旅行先、特に韓国ドラマのロケ地で撮った画像があまり出てこなくて、詳細スキャンをすることにした。

同じ画像がいくつも出てきたりして、同じ画像は削除したりしていたが、これに朝から深夜までかかったりし、本当のトホホな3週間だった。
チュ・ジフンの画像など、もう一生分見たような感じだ。
まさか、パソコンと外付けHDDのスキャンに、3週間もかかるとは思わなかった。

ほんの一瞬の不注意が、とんでもない事態を引き起こした。
外付けHDDのデータを削除し、ゴミ箱を空っぽにしたと思ったら、なぜかパソコン本体のデータも同時に消えていた。

ネットで検索すると、TOPに出てきたサイトにデータを復元するフリーソフトが載っていたので、そのソフトをダウンロードしたが、まずこれが失敗だった。

今回、いろいろ学んだことがあったが、私と同じような事態になった人のために、私が最初からこうした方がよかったと思うことを、ブログに書いておこうと思う。

それにしても、外付けHDDとパソコン本体のHDDの両方同時に、画像データが消えるなんて、私はいったい何をしたのだろうか?

|
|

« ドラマロケとの遭遇 | トップページ | 東京タワーのライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマロケとの遭遇 | トップページ | 東京タワーのライトアップ »