« 桜 | トップページ | ふぅ・・・ »

2009年4月 7日 (火)

ドラマロケとの遭遇

今日もパソコントラブルの後始末に追われていたが、今日は何度もシャットダウンした。
先日からそんな状態になったが、今日はあまりにもヒドイので、サポートセンターに電話した。

先日、シャットダウンの原因をネットで検索したら、どうもパソコンが発する熱が原因らしいので、パソコンにアイスノンや保冷剤を乗せていた。
それを友人に伝えると、パソコンの上にアイスノンや保冷剤を乗せている絵を想像するだけで、笑えるそうである。私は笑い事ではないのだが・・・

やっとサポートセンターに電話が繋がり、指示通りにいろいろやってみた。
データを誤って消去してしまって、その復旧のため、長時間パソコンをつけっぱなしにしているのが原因なのかと尋ねたら、ファンで冷却しているため、長時間つけっぱなしにしていても、それ自体が原因ではないとのこと。
指示通りにやっても、まだシャットダウンするようなら、ファンにホコリが溜まっているのが原因として考えられるので、パソコンを開けて、中のファンを掃除するようにと言われた。

サポートセンターの人との話が終わり、パソコンをつけたら、それまで下がっていた持ち株の株価が急上昇していた。
「お~っ、いいではないか」と喜んでいたら、またシャットダウン。
仕方がないので、パソコンの本体を開け、ファンを掃除することにした。
こんなことをしたのは初めてだったが、ホコリの固まりが出てきて、驚いた。

掃除が終わったのが、午後3時前。
株式市場が終わる数分前なので、パソコンをつけ、株価を見たら、今度は急降下していた。
何だかなぁ・・・と、最近のトホホな気分に戻ってしまったため、気晴らしに桜を見に行くことにした。

駅の近くに桜の名所がある場所があるが、駅を出て少し歩くと、スゴイ人混みに遭遇した。
大きなライトが見え、どうもテレビの撮影をしているようだ。
さすがに、他の人たちと一緒に見ているのもね・・・と思ったが、やはり気になるため、普通にそこの道をスタスタと歩いていった。

中華料理の店で、ドラマの撮影をしているようだった。
お店の名前は「熊井ラーメン」に変えられていた。
その店はガラス張りになっているため、外から中の様子がよく見える。
ジャニーズ系の男の子が数人見えた。

お店を通り過ぎて少し行き、またそこの道を引き返すと、見ていた女の子たちの会話に「亀梨」という名前が出ていた。
だが私は亀梨和也の顔と名前が一致しないため、私が見た男の子が亀梨和也かどうか、よくわからない。

いま、「亀梨和也 熊井ラーメン」で検索したら、これは「ごくせん」の撮影だということがわかった。

桜を見て、駅の方に向かうと、ロケバスが撮影していたお店の前の道から大通りに出て行くところで、女の子たちの集団もそれについて移動していた。
きっとその車に、俳優たちが乗っていたのだろう。

今日は、予想外にドラマロケと遭遇した。

|
|

« 桜 | トップページ | ふぅ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜 | トップページ | ふぅ・・・ »