禁断症状
ここ1か月、パソコンのトラブル処理に追われ、なかなか他のことをする時間が取れなかった。
パソコンのトラブルと「禁断症状」で、イライラすることも多かった。
「と、図書館に行きたい・・・」。
私の禁断症状の元は、図書館にしばらく行くことができなかったからだ。
大好きな場所が大きな図書館と大型書店なのである。
大きな図書館と大型書店は、ワンダーランドだ。
いろいろな本や本を通じた世界との出会いがある。
何時間居ても飽きない。
大きな図書館は、蔵書数が多いのはもちろんだが、図書館にあるDVDを視聴できたり、さまざまな雑誌を読むことができたり、パソコンを使用したりすることができる。
喫茶店やレストランが併設されていると、1日中、図書館で過ごすこともできる。
今日、夕方から久々に図書館に行った。
図書館の建物に入っていくと、何だかホッし、安らぎのようなものを感じた。
図書館では、文章も集中して書けるような気がする。
本当は仕事をしなければならないが、今、図書館でこの文章を書いているのである。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 夕刊フジ集中連載『50代から考える医療保険』(2018.04.15)
- 50代から考える医療保険(2018.01.25)
- 噴火による死傷では傷害保険の補償はどうなる(2018.01.25)
- LCC初心者はここに注意!(2018.01.17)
- 新成人の晴れの日を台無しにした「はれのひ」(2018.01.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント