« 米政府が生保6社に公的資金投入決定 | トップページ | 「官僚たちの夏」 »

2009年5月18日 (月)

5月の花

先日、お花の教室に行ったら、ホワイトバードが真ん中のほうに置いてあった。
「今日は何をするんだろう・・・」と思っていたら、その日のテーマが「植物を使った壁作品」だった。

P1010895花材は、ヒマワリもあったが、ヒマワリはこれからも出てくるので、季節の花であるシャクヤクが入っている組み合わせを選んだ。
シャクヤクの組み合わせには、白サンゴとカンガルーポーが入っていた。

お花用の細いワイヤーなどであらかじめ形作り、壁に掛けて感じを見て、また他のものを組み合わせていくが、壁に掛けると、思うように止まってくれない。
そこで、吊り下げるワイヤーを2つにすると、何とか止まってくれた。

今回はかなり時間がかかったので、この作品だけにした。
家では普通に水盤に生けたが、2輪のシャクヤクが咲いて、いま、 華やかである。

|
|

« 米政府が生保6社に公的資金投入決定 | トップページ | 「官僚たちの夏」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米政府が生保6社に公的資金投入決定 | トップページ | 「官僚たちの夏」 »