« AIG6四半期連続の赤字&AIGビル売却 | トップページ | グアム4日間9800円 »

2009年5月13日 (水)

仕事のBGM

今日ももうすぐ終わろうとしているが、私の仕事はまだ終わらない。
公的保障をいかに分かり易く書くか・・・ということろで、(今風の意味で)煮詰まってしまった。

こんな状態になると、お腹が空いているわけでもないのに、何か食べたくなる。
こんな時間に食べたら太ってしまうというのが、わかってはいるのだが・・・

最近、仕事中はずっと同じBGMをかけている。
いま聴いているのは、シン・スンフンの「RADIO WAVE」

シン・スンフンは「バラードの皇帝」と言われているが、このCDには、切々と歌い上げるバラードではなく、軽快な曲が入っている。

シン・スンフンのバラードはもちろん好きだが、文章を書く仕事中に、切々と歌い上げるバラードは邪魔になる。
以前、チョ・ソンモのCDを仕事中にかけたら、仕事がはかどらないので、すぐにやめたことがある。
だが「RADIO WAVE」は、仕事の邪魔をせず、さわやかな気分にさせてくれるので、仕事のBGMにうってつけなのである。

私が聴いているCDは、先日ソウル旅行をした友人に「シン・スンフンのCDなら何でもいいから買ってきて」と頼んで買ってきてもらった韓国盤である。

最初聴いたときは、シン・スンフンのこれまでのイメージではないので、「何か違う・・・」と思ったのだが、仕事のBGMとしては、なかなかいいCDだった。

amazonで試聴可能
     ↓

|
|

« AIG6四半期連続の赤字&AIGビル売却 | トップページ | グアム4日間9800円 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AIG6四半期連続の赤字&AIGビル売却 | トップページ | グアム4日間9800円 »