« 「蛮幽鬼」あらすじ | トップページ | トマトな日々 »

2009年7月30日 (木)

7月の花

P1020172_2先日のお花の教室では、オンシジュウム、トウガラシ、利休草の組み合わせを選んだ。

今回は自由に生けるということだったので、利休草の流れを活かして生けてみた。
次は、水盤に生け、自分ではなかなかいい感じになったと思ったが、先生は「花器を替えただけで、さっきと同じような感じでしょ。全部立っているし。ダメよ、これじゃ。」と、抜いてしまった。
あ~・・・・いい感じだったのに、写真を撮る前に抜かれてしまった。

P1020179そこで次は・・・
立ててダメなら、逆にしたり、寝かしてみればいいのか・・・と、こんな感じに生けてみた。
そうしたら、先生は「やればできるじゃないの。どうして最初からやらないのよ、この子は」と。

どうも、私としては、切り口が水につかっていないと気になるのだが、その時のお客様だけの花ということで、OKらしい。

|
|

« 「蛮幽鬼」あらすじ | トップページ | トマトな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「蛮幽鬼」あらすじ | トップページ | トマトな日々 »