« 衆議院議員選挙戦スタート | トップページ | ただいま夢中 »

2009年8月20日 (木)

ペンギン大行進 in 南極

今日は、録画予約していた「めざましテレビ」の「南極料理人」紹介コーナーを観ることから1日が始まった。

堺雅人が中華鍋で野菜を炒める練習をしているところが撮されていたが、あれがDVDの特典映像に入るかもしれないと思うと、今からDVDの発売が待ち遠しい。
そもそも、先月の試写会で観た後、いつDVDは出るんだろうと思った、私だったのだ。

けさの「めざましテレビ」でメイキングが観られたのはよかったが、「実は堺さん、普段はまったく料理をしません」と軽部アナが言っていたのは、ちょっとねぇ・・・だった。
この映画のインタビューなどでも、「自炊している」ということを、堺雅人はよく語っているのに。
鍋を煽るときに野菜を散乱させているのを見て、構成作家が思いこみでテキトーに書いたと思うが、余計な一文である。

「南極料理人」のサイトでは、いろいろな映像がUPされているが、私が昨日はまってしまったのが、「ペンギン大行進」の映像。
この映画の観測隊員のモデルとなった、第38次南極地域観測隊の西平亮さん(通称:盆さん)が、1996年に撮影した南極の映像である。

ペンギンがお腹でスケーティングしたり、水中からピョンと飛び上がって氷上に乗るところが、もう、かわいくて、かわいくて・・・
ペンギン好きにはたまらない映像である。

|
|

« 衆議院議員選挙戦スタート | トップページ | ただいま夢中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衆議院議員選挙戦スタート | トップページ | ただいま夢中 »