« ただいま夢中 | トップページ | お得ネタ »

2009年8月26日 (水)

朝型宣言

最近、寝るのが遅く、午前2時から午前4時までの間に寝ている。
ダイエットのためにも、午前0時までに寝るのがいいそうなので、今夜から早く寝て、明日から朝型にすることにした。

これまでもブログで朝型宣言をしているので、「朝型にする」と言うと、以前からブログを読んでいる人に「前も朝型宣言していませんでした?」と突っ込まれたりするが、「三日坊主」でも、何度も繰り返せば、それは「継続」といい、それを続けると「習慣」となる。

何かいいことをしようと思っても、「三日坊主になってしまう・・・」と言う人がいるが、最初は三日坊主でいいじゃないかと思う。それを何度も繰り返せばいいんだから。
何もしないでいるよりも、三日坊主でも、何かしようと思うことが大事だと思う。

|
|

« ただいま夢中 | トップページ | お得ネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古鉄さん こんばんはhappy01

「今」の私に沁みました・・・深いです~。
そうですよね・・・。

背中を押してもらったような、安心をもらいました。
ありがとうございます。
明日からまた一歩・・・rock

投稿: ren | 2009年8月27日 (木) 23時44分

こんにちは!八ツ井です。ブログ、楽しく拝見させていただいております。

私は朝型転向組みです。もう2年近くなるでしょうか。早いときは4時半、たいてい5時半までには起きています(たまに寝坊して7時過ぎることも)。なかなかいいですよ!

投稿: 八ツ井慶子 | 2009年8月30日 (日) 13時26分

renさん

「また三日坊主・・・」と自己嫌悪に陥ることもあるかもしれませんが、何もしないより、一歩踏み出すことで、なりたい自分に一歩近づいています。

決意して、ずっと続けられると立派ですが、別に「立派」じゃなくても、いいじゃありませんか。


八ツ井さん

いらっしゃいませ~
4時半っていうのは、早いですね。
私は、そこまで早くなくてもいいのですが。

投稿: 古鉄恵美子 | 2009年9月 3日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま夢中 | トップページ | お得ネタ »