« 「文・堺雅人」発売 | トップページ | う~ん、わからない »

2009年9月 3日 (木)

アワビ・あわび・鮑

Awabi先日、芝の変幻自在という店で、アワビを食べる会があったので、行ってきた。
1人あたりのアワビの数は10個。
1個100gとして、10個で1kgになる。

今回は、形のままで料理したアワビということで、調理法は、ロースト、酒蒸し柚子胡椒風味、赤ワイン煮、シェリー蒸し、いしり焼き、クリーム煮など。

他の料理も食べたければ、別料金で食べることもできたが、アワビだけで、もうお腹いっぱいで、他の料理は食べられなかった。

アワビだけでお腹いっぱいなんて、我が人生において、記念すべき日(笑)になったかもしれない。
もう、数年分のアワビを食べたような感じだった。

|
|

« 「文・堺雅人」発売 | トップページ | う~ん、わからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

美味しいのは肝ですよ!食べましたか?

投稿: tonoto | 2009年9月 4日 (金) 15時05分

tonotoさん

もちろん肝も食べました♪

帰国したら連絡してください。
おいしい物を食べに行きましょう♪
あ、そっちに遊びに行くのもいいですね。

投稿: 古鉄恵美子 | 2009年9月 4日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「文・堺雅人」発売 | トップページ | う~ん、わからない »