« ハートの青ジソ | トップページ | 「コウィエ クム」 »

2009年9月22日 (火)

「ガチョウの夢」

最近、口ずさんでいる歌は「ガチョウの夢」。
この歌は、インスニが歌っているものを、「ベートーベンウィルス」で初めて聴き、気に入っていた。

先日、新大久保の韓流グッズショップで、この歌を男性シンガーたちがライブで歌っている映像が流されていた。
インスニとはまた違った歌い方でこの歌を聴き、改めて、「いい歌だなぁ・・・」と思い、それから、口ずさむようになった。

「夜心萬萬」で行った「元気が出る歌」アンケートで、この歌は1位に選ばれていた。
「私には夢がある」という歌詞で始まる歌だが、この歌のメロディーがいい。

「ベートーベンウィルス」では、最終回でインスニがカンマエ(キム・ミョンミン)の指揮で「ガチョウの夢」を歌うシーンがあるが、このドラマで私が好きなシーンのひとつである。

「ガチョウの夢」で検索したら、インスニが歌っているものや、他のシンガーが歌っているものなど、ブログでさまざまな動画を見ることができた。
東方神起が歌っているのも、なかなかいい。

「ガチョウの夢」は、今、私がいちばん気に入っている歌で、持ち歌にしたいと思っているが、それにしても、こんなにも有名な歌だとは、知らなかった。

|
|

« ハートの青ジソ | トップページ | 「コウィエ クム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハートの青ジソ | トップページ | 「コウィエ クム」 »