「私の愛、私のそばに」
今いちばん観たい映画は、「私の愛、私のそばに」。
キム・ミョンミン、ハ・ジウォン主演のこの映画は、9月24日に韓国で公開されたが、10月5日までに143万人を動員したという。
キム・ミョンミンは、ルーゲリック病患者の役を演じるため、体重を20kg減量し、52kgまで落としたそうである。
ちなみに、キム・ミョンミンの身長は180cm。
この減量過程や撮影現場の映像は、MBCスペシャルの「キム・ミョンミンはそこにいなかった」で見たが、何とも壮絶な減量である。
今年初めにキム・ミョンミン主演の「ベートーベン・ウィルス」を観てから、いちばん気になる韓国の俳優は、キム・ミョンミンになった。
私が初めてキム・ミョンミンを知ったのは、「白い巨塔」である。
このドラマでのキム・ミョンミンの演技は、表現方法が分かり易すぎて、あまり好きではなかった。
だが、「ベートーベン・ウィルス」でカン・マエを演じるキム・ミョンミンを観て、その演技力に、俳優としての魅力に、引きつけられてしまった。
キム・ミョンミンは、この「ベートーベン・ウィルス」での演技で、昨年のMBC演技大賞を受賞した。
その後、5年前の出演作「花よりも美しく」を観たが、ここでのキム・ミョンミンの演技は、「白い巨塔」に比べて、自然な演技だった。
その後の「白い巨塔」の演技は、監督の指示によるものが大きかったのだろうか。
「私の愛、私のそばに」は、いつ日本で公開されるかわからないので、ソウルに観に行こうと思っているが、いつまで上映しているのだろうか。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 夕刊フジ集中連載『50代から考える医療保険』(2018.04.15)
- 50代から考える医療保険(2018.01.25)
- 噴火による死傷では傷害保険の補償はどうなる(2018.01.25)
- LCC初心者はここに注意!(2018.01.17)
- 新成人の晴れの日を台無しにした「はれのひ」(2018.01.09)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 女優との遭遇 in 弘大フリーマーケット(2012.07.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント