« 「私の愛、私のそばに」 | トップページ | 10月の花 »

2009年10月13日 (火)

睡眠

最近、睡眠不足が続いていた。
仕事をしていて、午前4時就寝。
さすがに今日は、頭が働かない感じで、夜、早い時間に少し寝た。

以前は、睡眠時間3、4時間で、3か月休みなしで仕事をしていたことがあるが、さすがにそんな生活はもうできないようだ。

だが、知り合いで、40代女性で毎日睡眠時間3時間という人がいる。
熟睡すれば、3時間で十分なのだそうだ。
60歳男性で、睡眠時間2時間で、後は電車の中とかで、細切れ睡眠を取っている人もいる。
この人は、40代半ばくらいにしか見えない。

どちらも勉強会で知り合い、仕事や自分で主宰している勉強会などで忙しい人たちだが、睡眠時間が3時間で問題がないのなら、どれだけのことができるのだろうと、うらやましくもある。

|
|

« 「私の愛、私のそばに」 | トップページ | 10月の花 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
この連休おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。
睡眠をとる時間も惜しく、しこたま歩きしゃべり食べたおかげで、連休終わったとたんダウン。
睡眠時間3時間で活動するには、体力的にやはり無理だったようです。
時間をうまく使いたいなぁ。同じ24時間しかない人生なのになぁ。

投稿: REIREI。 | 2009年10月15日 (木) 11時34分

REIREI。さん

お疲れさまでした。
私もあまり寝ていない状態でご案内したので、もっと元気だったらよかったんですけどね。

時間・・・
もっと上手く使いたいと思います。

投稿: 古鉄恵美子 | 2009年10月29日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「私の愛、私のそばに」 | トップページ | 10月の花 »