« うに・ウニ・海胆 | トップページ | 10月の花 »

2009年10月29日 (木)

「蛮幽鬼」千秋楽煎餅

P102083827日、「蛮幽鬼」を観てきた。
この日は、東京公演の千秋楽だった。

劇団☆新感線の千秋楽では、煎餅まきがあるということだったので、楽しみにしていた。

煎餅まきの前に、座長の上川隆也が「皆さん、大人の対応をしてください。
たかが30円、50円の煎餅です。
2階、3階は劇団員が配りますので、身を乗り出して命をかけないでください。
1人1枚ずつなら、皆さんに行き渡る数があります」と。

上川隆也は煎餅を投げていたが、堺雅人は前の席の人に手渡しで配っていた。
二人とも最後に、煎餅が入っていた袋をたたんで縛り、それも投げていた。

煎餅まきが終わると上川隆也は、「煎餅を2枚以上持っている人はいませんね。この後は知りませんが」。

千秋楽のお祭りイベントは、なかなか楽しかった。

蛮幽鬼煎餅は、割れないように、大切に持ち帰った。
もちろん・・・
まだ食べていない。

|
|

« うに・ウニ・海胆 | トップページ | 10月の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うに・ウニ・海胆 | トップページ | 10月の花 »