« おトクネタ | トップページ | 「南極料理人」DVD発売 »

2009年11月24日 (火)

11月の花

P1020944_2先日のお花の教室では、ミニバラの濃いピンク色が綺麗だったので、あずき柳、ミニバラ、クジャク草の組み合わせを選んだ。
いつも私と同じ時間に教室に行っている人は、私の好みがわかるようで、ミニバラを指して「これ好きでしょ」と言った。

テーマは自分で選ぶようにということだったので、生けてみた結果として 「株分けの構成」になった。

P1020954次は、自由に生けたが、いつもの私の生け方と違うのは、あずき柳を逆さ使いしたこと。

いつもは、枝や茎が水に浸かっていない生け方に抵抗があり、自分からはあえてやろうとしないが、その日は何となく、そんな気分だったので、逆さ使いしてみた。

|
|

« おトクネタ | トップページ | 「南極料理人」DVD発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おトクネタ | トップページ | 「南極料理人」DVD発売 »