« イルミネーション in 銀座 | トップページ | 座右の銘 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

今年も、あと数時間。
今年は、年初から波乱の年だった。
試練の年だったとも言える。

1年の最後の日だが、紅白歌合戦は観ていないし、録画してたまっている映像の整理をしているので、あまり実感はない。
生放送のSBS演技大賞授賞式を観ながら整理しているので、これが唯一、大晦日らしいと言えるかもしれない。

昨日はMBC演技大賞授賞式だったが、大賞は「善徳女王」でミシルを演じたコ・ヒョンジョンだった。
コ・ヒョンジョンは、離婚し、復帰してからは、あまりきれいだと思ったことはなかったが、昨日のコ・ヒョンジョンは、なかなかきれいだった。

韓国の地上波は、KBS、SBS、MBCの三局あるが、それぞれ、年末に演技大賞授賞式を行っていて、それを放送している。
日本では、テレビで放送する授賞式は、日本レコード大賞のような歌手の授賞式はあるが、ドラマや出演俳優を対象としたものはない。

韓国と日本の放送局の、ドラマに対する力の入れ方の違いや、ドラマ好きの国民性というものもあるのだろうか。

|
|

« イルミネーション in 銀座 | トップページ | 座右の銘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルミネーション in 銀座 | トップページ | 座右の銘 »