« ショック・・・ | トップページ | イルミネーション in 表参道 »

2009年12月25日 (金)

絹の海

P1030145連日の着物と帯の虫干しで、かなり疲れている。
今日は帯だけを干したが、こんなに多くの帯を普段見ることはないので、壮観ではあるが、それよりも手間のほうにうんざりする。

帯を干している間、桐箪笥の中の衣装盆も出して風に当て、たとう紙は日光に当てる。
干すのは午前10時頃から午後2時頃まで。
午後2時になると、また、たたんで、しまう。
毎日この繰り返し。

いつも虫干しの時は、もうこれ以上着物は作らないぞ・・・と、固く決心する。
今回も、そう思った。

明日は久々に雨が降るようだ。
虫干しは3日以上晴れが続いたときにやるので、明日からしばらく虫干しはお休み。
ちょっとホッとする。

|
|

« ショック・・・ | トップページ | イルミネーション in 表参道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショック・・・ | トップページ | イルミネーション in 表参道 »