« 大晦日 | トップページ | 1000円札 »

2010年1月 4日 (月)

座右の銘

新年になって4日目ともなると、東京株式市場の取引も始まり、日常生活に近づいてくる。

昨年の座右の銘は「利食い千人力」だったが、昨年購入した株式は全株利食うことができた。

バタバタしていて株価の値動きを見ていられない時に限って、大きく動いたため、儲けそこなったことも多いが、確実に利益は出せたので、まあいいとしよう。
そこで、今年の座右の銘も引き続き「利食い千人力」ということにした。

|
|

« 大晦日 | トップページ | 1000円札 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国ドラマ好きなので、ときどき拝見しています。
古鉄さんは、いつもきちんきちんと生活していらっしゃる感じで、読んでいると元気になります。
年齢が近そうだな、と感じるのと、職業が私も金融関係なので、勝手に親近感を覚えてお手本にしてます。

また、今年もいろいろと元気になるお話をしてくださいね。

投稿: rei | 2010年1月 6日 (水) 21時52分

reiさん

こんにちは。
いつもきちんとした生活をしているかどうかは?ですが、自堕落な生活をしてそう見えないのであれば、まぁいいかと(笑)

これまで「空けても中3日」というルールで書いてきましたが、昨年11月ごろから、サボリ気味です。

書きたいことがあっても、午前2時ごろになると、「書くより早く寝よう」と思ってしまいます。

でも、「読んで元気になる」という人がいるのであれば、「元気になること」を書けるかどうかは別として、書き続けることにも意義があるのかなぁ・・・とも思います。

投稿: 古鉄恵美子 | 2010年1月23日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日 | トップページ | 1000円札 »