« 初体験 | トップページ | 「台北に舞う雪」 »

2010年3月25日 (木)

出会い

昨日、以前書いた本の担当編集者から、数年ぶりに、「相談したいので会いたい」という連絡があった。
この人とは、3冊本を作ったが、その中の1冊は、ベストセラーランキングにも入った。
仕事ができる編集者で、こういう人が担当者だと、とても書きやすいのだが、現在は編集とは違う部署に配属されているため、この人と会う機会もなくなっていた。

今日会い、2時間くらい話をしていたが、私の現状なども話した。
だが、そういうことよりも、この人と話をしていると、触発されるものが多い。

人生にはいろいろな出会いがあり、それは人との出会いだけではないが、この人と十数年前に出会えたことは、ラッキーだったと思う。

最近は、仕事ができない編集者にいらつくことが多かったが、やはり本を書くなら、こんな仕事ができる編集者に担当して欲しいと思う。

|
|

« 初体験 | トップページ | 「台北に舞う雪」 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初体験 | トップページ | 「台北に舞う雪」 »