« バジル | トップページ | 散歩の効用 »

2010年5月 3日 (月)

オレンジの香りの効用

落ち込んでいるときにはオレンジの香りを嗅ぐと、気分が浮上するそうなので、激しく落ち込んでいた3月、家にあったオレンジの香りの消臭スプレーを使ったが、すぐに香りが消えるので、あまり効果を感じなかった。

激しく落ち込んでいたので、もっと強烈な香りでなければ、浮上できないのではないかと思い、強烈な香りを求めて、ドラッグストアで「消臭元 パッションオレンジの香り」を買った。

開けてみると、量は調節できるが、かなり強烈な香りだった。
これだけ強烈なら、こんな落ち込みでも、浮上できそうな気がした。

寝る前にベッドサイドに置いて、朝起きたらふたを閉めたが、何だか熟睡できたように思う。
それからというもの、この消臭芳香剤のふたを少し開けるのが、寝る前の儀式のようになった。

|
|

« バジル | トップページ | 散歩の効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バジル | トップページ | 散歩の効用 »