« こんなに大きくなりました | トップページ | もっと大きくなりました »

2010年6月 6日 (日)

キュウリ初収穫

受粉のタイミングが遅かった最初の雌花は、実のなる部分が萎れてしまったが、1日遅れで花が咲いた小さい方は、受粉が成功し、実が大きくなっていった。
そろそろ収穫時なので、今年はじめてのキュウリを収穫した。
P1030693

下の方に咲いた雌花だったので、土と植木鉢のせいで、曲がってしまった。
だが、やはり収穫したてのキュウリはみずみずしく、切り口からは水が出た。
P1030694

|
|

« こんなに大きくなりました | トップページ | もっと大きくなりました »

ベランダ菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなに大きくなりました | トップページ | もっと大きくなりました »