« 7月の花 | トップページ | 気温にも負けない体温 »

2010年7月17日 (土)

「トンイ(同伊)」part1

今日、韓国ドラマ「トンイ」の日本での放送が始まった。
このドラマは、「チャングムの誓い」のイ・ビョンフン監督の最新作品で、現在、韓国で放送しているが、視聴率も高い。

3週間くらい前に韓国で放送された「NGスペシャル・ハッピータイム」を毎週観ているが、この番組の中で、毎回、その週に放送された「トンイ」のダイジェストコーナーがある。
それを観ていると、これはなかなかおもしろそうなドラマだと思い、日本での放送を楽しみにしていた。

韓国での初放送日は3月22日。
全50話の予定のようだが、高視聴率なので、「チャングムの誓い」のように、きっと延長されるのではないかと思う。

タイトルロールのトンイ(同伊)は、朝鮮時代の最下層の身分である賤民出身だが、王である粛宗の妃(淑嬪)になり、後の王、英祖を産む崔氏のことである。
「チャングムの誓い」にも出演していたチ・ジニが粛宗役で出演しているが、チ・ジニ演ずる粛宗は、これまでの「王様」のイメージを覆し、ちょっとコミカルだったり、かっこ悪い面もある。

「NGスペシャル・ハッピータイム」のダイジェストを観ていても、かなり楽しめるが、日本ではドラマの放送より、ずっと先のものが放送されているため、ネタバレになってしまうのが、ちょっと困る。
でも、これからもきっと見続けるだろうから、ドラマの放送を観て、復習しているようでもある。

|
|

« 7月の花 | トップページ | 気温にも負けない体温 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月の花 | トップページ | 気温にも負けない体温 »