« 手作りのガラスの器 | トップページ | 9月の花 »

2010年9月 4日 (土)

ノンアルコールビール

先日、日本経済新聞で「ビール通が選んだビール風飲料」という記事があった。
ビール風飲料というのは、いわゆるノンアルコールビールなのだが、ビールは飲みたくても、アルコールに弱い私には、うれしい記事だった。

以前から、ノンアルコールビールは、いろいろ試してみていたが、味がイマイチ。
キリンが「キリンフリー」を発売したときは、キリンだから期待したのだが、味はやはりイマイチ。
ランキングでも8位だった。

この記事で興味を引いたのは、サントリーの「オールフリー」。
ランキングでは3位に入っているが、売れすぎて生産が追いつかず、販売を休止していて、9月から販売を再開するということだった。
1位と2位が海外のメーカーなので、近所のスーパーに行けば置いてあるという物ではない。
サントリーの製品なら、近所のスーパーでも買える。

だが、8月中は手に入らないということなので、5位のキリンの「休む日のAlc 0.00%」を買って飲んでみた。
以前飲んだベルギービールの味に似ていたが、私は生ビールっぽい味を期待しているので、これをいつも飲みたいとは思わなかった。

そして、9月に入って、ついにコンビニで「オールフリー」を見つけたので、早速、買って飲んでみた。
P1030865_2  
これまで飲んだノンアルコールビールの中で、いちばん私がイメージしていたビール味だった。
まったくのノンアルコールなのに、飲んだ後、気分はほろ酔い気分だった。
何だか、プラシーボ効果のようだ。
やっと、次も飲みたいと思うようなノンアルコールビールが販売されて、うれしい。

|
|

« 手作りのガラスの器 | トップページ | 9月の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りのガラスの器 | トップページ | 9月の花 »